Gacchi’s WORKSHOP

Let's create some fun.

ブログを開設しました!

ごあいさつ

 皆さん初めまして、「がっち」と申します。
 サラリーマンでありながら、ものを作ることが好きで休みとなると趣味でプラモデル作りを楽しんでいる中年男です。

ブログ開設の理由

 この度、1月18日にデアゴスティーニさんから創刊となったパートワークマガジン「週刊 航空自衛隊 F-2戦闘機をつくる」の定期購読を始めたのをきっかけに、その商品を組み立てる過程を記録に残したくてブログを始めてみました。

 それ以外にも、ちょっとした工作の小技や、オススメのツール紹介などを記事にして行きたいと思っています。

 私が好きな「ものを作る」と言うことの楽しさを、このブログを読んで下さる方々と共有出来たらなと思っていますので、気軽に覗いて頂けたら幸いです。

これからのこと

 しばらくは「F-2戦闘機をつくる」の組立日記を続けながら、ものづくりに関連することを記事にしていこうと思っています。
 ブログについては不慣れな部分が多く、読んで下さる方には拙い部分をお見せすることもあるかと思いますが、皆さんと一緒に楽しむ事が出来たら嬉しく思います。

さいごに

 今回は初回と言うことで少々かしこまったご挨拶となりましたが、基本的に能天気で頭のネジが抜けたオッサンが書くブログですので、次回以降はもう少し砕けた感じでやっていこうと思っています。

 今後とも何卒よろしくお願い致します!